コンピューター好きのブログ

主にコンピューター・ラズパイと電子工作・オーディオ関連の記事を書いています。

かかとが減った革靴を修理するには「セメダイン靴用補修剤」がおススメです!

私はスーツを着ているサラリーマンです。

そうなると当然、スーツに合う革靴を履いています。

と言っても普通の革靴を履くようになったのは数年前で、それまではウォーキングシューズのようなカジュアルな靴を履いていました。

 

きっかけは会社の同僚からの指摘です。「それは普通の革靴じゃないから変だよ」と。

私は滅多に客先に行くことがありません。靴を履いた姿を鏡などで見ることもないです。なので気にしたことがありませんでしたが客観的にみると変なんでしょうね。

 

ということで通勤時には革靴でたったか歩く訳ですが、半年もすると底がすり減ってきます。私は歩き癖があるようで、かかとが減りまくり、しまいには穴が開きます。

 

ま、5,000円くらいの安い靴だから買い替えればよいのですが、ダメなのはかかとだけなのでモッタイない。根っからの貧乏性なので捨てられません。

こういうときに助かるのが「セメダイン靴用補修剤」です。

 

↓をクリックするとAmazonの商品ページが開きます。

セメダイン 靴用補修剤 シューズドクターN ブラック 50ml ブリスター HC-003

セメダイン 靴用補修剤 シューズドクターN ブラック 50ml ブリスター HC-003

 

 

靴をひっくり返して減った部分に塗りたくり、ヘラでならせば完了。十数分で出来ました。こんな感じです。

 

補修剤でかかとを修理した靴

 

少し不格好ですが、誰も靴の裏なんて見ないから気にしない気にしない。

 

その後、数か月履き続けていますが、一応問題ない・・・ことはありませんでした。

どうやら補修剤を塗った時に空気が入ってしまったらしく、右側だけ踏みしめるたびにガポッと音がします。小さい子供の履くピーピーサンダルの音がすごく低くなった感じです。履く人間がくたびれている分、音もくたびれているのでしょうか。。

 

寂しい気持ちにならないように、みなさんは気つけて塗りましょう!

(c) 2018 toomath