コンピューター好きのブログ

主にコンピューター・ラズパイと電子工作・オーディオ関連の記事を書いています。

最近、「レオン」という映画を観ました

お題「最近見た映画」

最近、リュック・ベッソン監督の「レオン」という映画のDVDをTSUTAYAで借りて観ました。

 

レオン 完全版 [DVD]

レオン 完全版 [DVD]

 

 

かなり昔、まだビデオテープだった頃にもレンタルして一度観ましたが、急にまた観たくなったのです。20年以上振りでした。

 

細かいところは大分忘れていましたが、ジャン・レノの訥々と語る様やナタリー・ポートマンのおしゃまなところ、ゲイリー・オールドマンの切れっぷりなどは結構覚えていました。

 

クライマックスではカミさんと二人で大泣きしてしまいました。落ちが分かっていたのに。なぜでしょう。不思議です。言語化できないのがもどかしい。

私は滅多に泣かないので、子どもはその場にいられず悔しがっていました。

 

以来、スティングの主題歌「Shape of my heart」が忘れられず、ウォークマンに入れていつでも聞けるようにしています。

 

有名な作品ですし、ご存知の方が多いと思いますが、まだ観ていない方は一度ご覧になると良いかもしれません。少し暴力的なシーンがあるので、そういうのが苦手でない方におすすめします。

 

(c) 2018 toomath